7月
7/1(月)
う〜〜〜〜ん。これはうまい!この時期、僕の家では草が食べ放題なんだ。草って一言で言っても、まずい草とうまい草があるんだぜ。みんな知ってる?
僕が好きなのはとんがった草。名前は知らない。これはちょっと苦味があって、大人の味〜、って言うのかな。
≧(´▽`)≦アハハハ まだ空にはわからないだろうな。こればっかりは・・・みんこ、この草いつ刈っちゃうの?僕のためにちょっとだけ取っておいてくれないかな。。。
7/3(水)
玄関前で何度も空と記念写真撮ろうとみんこが頑張ったけど、空のやつが中々言うこときかなくて・・・
僕は疲れちゃったよ。だって「はい、そのまま、そのまま。。」って20分くらいやってるんだよ。ふぁ〜〜〜〜〜ぁ。
あくびが出ちゃうよ。もうどうでもいいから早くしてくれ〜。第一写真の前に空に「待て」と「お座り」を教えてから撮った方がいいと思うんだけどな。僕は。。。
この間僕のうちに遊びに来てくれたKOKOさんとこのケリー君が、間違って他のワンちゃん用のお薬を飲んじゃったんだって。ケリー君はコリー犬。コリー犬はそういうものに特に弱いんだそうだ。僕もみんこも初めて知った。それで今危篤になっちゃったんだって。ビックリしたよ。だから僕も空もみんこもケリー君が目覚めてくれるように祈ってるんだ。みんなも応援してあげてね。僕もみんなが一杯パワーをくれたからこうして元気でいられるんだ。ケリー君、p(´∇`)q ファイトォ~♪
7/7(日)七夕
今日は珍しくこっちは晴れてるんだ。七夕の日って梅雨時だからいっつも雨が多い。だけど、今日は織姫と彦星はちゃんと出会えてるよね。みんこは空を見上げてた。どれが織姫の星なんだかわからないらしい。。。ククク
だけど、今日はちょっと悲しい出来事もあった。頑張ってたケリー君がどうも危篤らしいんだ。1週間頑張ったんだもんね。もうゆっくり休ませてあげたいと思うんだけど、やっぱり辛いね。僕もいつどうなるかわからないから、みんこに今からしっかり心構えをしておいてもらわなくちゃ!だけど、まだまだ僕は平気だよ。この間からちゃちゃさんに貰ったすっごく高い漢方薬飲んでるんだ。そしたら、リンパに出来てたものがなくなったの。まだ空をちゃんと躾るまではしっかりしてないとね!
7/9(火)
叱られた〜〜〜〜〜。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
今日はすっごく暑かったんだ。みんこは午後ちょっとだけお出かけ。で、僕達のためにクーラーをつけていってくれたんだ。極楽、極楽!!あんまり気持ち良かったから、僕はみんこのバックの中を覗き見した。何が入ってるんだろう?って気になったから、中のものを全部出して確認!「ふ〜〜〜ん。食べ物はないじゃん・・・」ってガッカリしてたら、みんこが帰ってきた。まずい!って思ったけ遅かった。ガハハ
これはみんこに叱られて、ソファでごめんなさいをしているところだよ。もうしません。お許しを〜〜〜〜。
7/8(月)
今日、ケリー君が虹の橋を渡りました。朝、7時30頃です。
必死の看病を続けたKOKOさんファミリー、お疲れ様でした。ケリー君が先に旅だった仲間の元へ、迷わずに行ってくれますように・・・合掌。
7/11(木)
夕べは台風6号が来て、家中閉めきり。あち〜のなんのって!で、今朝起きたらこれまたギョっとする暑さ。なんでも東京は38度だったんだって。信じられないよね〜。僕達は毛皮着てるから、この暑さには耐えられないよ。扇風機の前に陣取って、僕は体力の消耗を押さえた。僕って頭良い?
こんな暑い中、空のやつはいつもと変わらず暴れてる。奴は超人だ。
はぁーーーーーーーぁ。
7/13(土)
今日はみんこがお休み。で、僕達にクールマットって言うのを買ってくれた。それをソファに敷いてもらって、僕はご機嫌!。。。だった。しか〜ぁし!(マウスを当てて)この通りだよ。何時の間にか空がソファを占領してるんだ。全く、僕に空のベットで寝ろって言うのか?あんなちっこいとこじゃ僕は頭しか入らないよ。空の奴め!どけよ〜!ここは僕のベットだぞ!
7/14(日)
とうとう僕のうちにあるブラックベリーが今年もこんなに真っ黒く色づいたよ。僕はこれはちょっとすっぱくてあんまり好きじゃないんだ。だけど、この木の下にあるイチゴは大好物。
今年はあんまり大きな実をつけなかった・・・ショック!
仕方ないからブラックベリーで我慢するか?って。。。みんこには内緒。( ̄∀ ̄*)イヒッ
7/16(火)
見てみて!!これ、僕のためにみんこのお友達のとどさんが作ってくれたんだよ。金色なんだ。王様みたいでしょ。空にもあったよ。僕、すっごく金持ちになったみたいだよ。あはは。これはゴムで出来てるんだって。だから、みんんこはヘアバンドにしようとしてた。でも、僕が「駄目!」って言ったの。みんこは悔しがってた。それにしてもとどさんてなんていい人なんだろう。僕まだ会ったことないのに、僕にピッタシなんだもん。とどさん、僕好きになっちゃう。
7/18(木)
今日は僕一人でお散歩した。そしたら途中でアトム君に会ったんだ。で、僕の家の前に来た時、空を外に出した。アトム君は空のお兄ちゃんなんだ。全く1年前に生まれたんだって。それがわかるのかなぁ?ママもパパも同じなんだよ。とにかく飽きもせずにずっとジャレあってた。おかげで僕はお役目ごめんになった。あ〜、助かったよ。
でもさ、これが終らないと僕のご飯タイムが来ないんだ。
早く疲れてくれないかなァ・・・
7/22(月)
毎日暑いね−。みんこは毎晩「暑い、暑い!」と言いながら、ビールをガブガブ飲んでる。まぁ、暑くなくても飲んでるけどね。≧(´▽`)≦アハハハ。それでいて、体重計に乗っては溜息ついてるんだ。それにみんこは暑くても食欲は落ちないらしい。僕には「ダイエットよ!」なんて言っておやつを少なくしてるくせに、ずるいよね〜。自分ばっかり・・・でも、僕は知ってる。どうしても欲しい時はこうして「みんこ様!女王様!」ってひれ伏すんだ。この目が僕のチャームポイントらしい。ひたすらこの目で見ると「しょがないわね〜」って言って、ビッケを1枚くれる。みんこって単純!!ガハハ
7/24(水)
大変、大変!!昨日、みんこと僕は庭で遊んでいたら、みんこが「キャー!」って言って、逃げ出したんだ。僕の尻尾をつかんで、「早く逃げろ!!」って引っ張るんだよ。何かと思ったら、蜂の巣があった。この間みんこが剪定したつつじの中にあったらしい。気がつかなかったんだって。そこにみんこが手を突っ込んだら蜂が「ぶ〜〜〜〜ん!」って・・・今朝からみんこはいろんなことやってた。先ずはビニール袋を持ってその木にかぶせようとしていた。だけど、つつじの木が邪魔で断念。次にバケツを持ってかぶせようとした。でも、下から蜂が出てくるんじゃないか?ってまたまた断念。頭抱えていたら、ネットのお友達あいちゃんが蜂退治の方法を教えてくれた。感謝、感謝!で、その方法で見事、蜂をやっつけた。ちょっと可哀想な気がしたけど、刺されたら痛いもんね。ごめん。蜂君。あいちゃん、ありがとう。
これで僕も思いきり庭で用足しできるって訳だ。ガハハ
7/28(日)
あち〜〜〜〜〜!毎日暑いよ。僕はこうして一番扇風機の風が当たるところを知ってるんだ。空のやつはまだこれがわからないんだなぁ。あはは。みんこに風が当たらないから、いつも「もうちょっとどっちか寄ってくれない?」って言うけど、こんなんで遠慮してたら、暑くてたまらないからねー。ハァ、ハァ・・・空はこの暑さもなんのその。ボールを追って暴れまわってるよ。あ〜、しんど。
みんな僕のお友達コーナーの野口アトム君、知ってる?まだパピーの頃、仲間になってもらったんだ。でも、アトム君ももう1年4ヶ月。空のお兄ちゃんなんだよ。今日散歩で出会って、ずっと一緒だったんだ。空は大喜び。アトム君はサマーカットになってたよ。でも、相変わらず、モヒカンは健在だった。ベッカムより先にアトム君はこのヘアだったんだから・・・
7/31(水)
重いよ〜〜〜〜〜。デブ空め。いつも僕の安眠を妨げる。まだいいんだ。この後、唇噛み噛み攻撃だよ。そんな僕をみんこは知らん顔して写真なんて撮ってるんだからね。
ひどいったらないよね。
昨日はみんこはすごく具合が悪そうだった。仕事から帰ってきたら、「気持ち悪い。。」って言って、ご飯食べた後は「頭が痛い。。」って。オイオイ、頼むよ〜。僕らはみんこがいないと飢え死にだよ。しっかりしてくれ!って頼んじゃったよ。でも、もう今日は元気になってた。ホッとしたね。
ね、空!!